いしまいブログ(旧:まいまいブログ)

知りたいコスメ→いしまいブログ

★乾燥が気になる肌..おすすめコスメ★

こんにちは(^▽^)/

 

今回の記事では、乾燥肌が気になる人におすすめの化粧下地を紹介していきます。
 

(この行を消して、ここに「ドルツのここが好き」について書いてください)

(1) CANMAKE マーメイドスキンジェル

f:id:maiblogging:20190317223853j:plain

(この行を消して、ここに「ドルツのここが好き」について書いてください)

こちらは、購入した時、パッケージに美容液85%配合と記

載されているだけあって、

本当に肌にのせた途端に肌がプルプル・もちもちになりました。

私は、朝の洗顔後、メイク前に使用しています。

パッケージにも記載されていますが、洗顔後のスキンケアとしてもしよできるものとなっています。

こちらは、出したときは、クリーム色してますが、肌にのせれば、無色透明かつ

つやがすごく出ます!!なので、皮脂・テカリ防止の化粧下地と一緒に使っていただいても、厚塗りになりませんし、肌への負担を少ないですよ(⌒∇⌒)

 

(2) セザンヌ メイクアップ ベース

f:id:maiblogging:20190317225717j:plain

こちらは、皮脂・テカリを防止してくれます。(有名なものでは、プリマヴィスタ等が

あります。)

保湿効果があるわけではないですが、乾燥肌の方におすすめします。

皮脂・テカリ防止って聞くと逆に乾燥するんじゃないかなぁって思うと思います。

私自身も最初は、そう思ってました(´・ω・`)

乾燥肌のもう一つの特徴として、皮脂・テカリが出やすい方もいらっしゃいます。

皮脂・テカリやすいのは、乾燥肌ではなく、油肌だと思っている方いらっしゃいませんか??実は、自分もですが、乾燥肌だからこそ、皮脂・テカリがすごいっていうことがあります!!(テカリを防止しようとして色んなコスメを重ねてしまうと、皮脂をコスメの成分が融合して、酸化をし、ニキビの原因になってしまいます

最初に充分に保湿をしてから、こういったセザンヌ等の皮脂・テカリ防止のものを使って、崩れ・テカリをあまり気にしないで済みますので、めんどうなお化粧直しもほぼ1日中せずに済みます(個人差はありますが.....)のですごくおすすめします!!(^^)!

 

(3) リンメル マジカルポアミニマイザー

f:id:maiblogging:20190317225008j:plain

こちらは、先ほど紹介しました、セザンヌのメイクアップベースと一緒に使用していただくのをおすすめします。

ここから先は、私自身のやり方なので、参考にしていただければ、、、と思います。

先ほど紹介させていただきました、セザンヌの皮脂・テカリ防止効果がある化粧下地を肌にのせた後、特に気なる部分!!例えば、Tゾーン(鼻回り・おでこ)にのせていただくより、崩れにくくなります。

特に、このリンメル マジカルポアミニマイザーの特徴には 毛穴が目立つところにのせると、のせた所の毛穴が本当につるっつるになります!!

 

以上が私が乾燥肌の方におすすめする、コスメなります!!

ぜひ、みなさんの参考にしていただければと思います。

一度試してみては、いかがでしょうか(⌒∇⌒)

 

では、また次回の更新をみてくださいね(*^^)v

 

読んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)