いしまいブログ(旧:まいまいブログ)

知りたいコスメ→いしまいブログ

★プチプラ おすすめ ハイライト・ローライト★

こんにちは(^▽^)/

 

今回はプチプラでおすすめなハイライト・ローライトを紹介していきたいと思います(⌒∇⌒)

 

(1)エクセル シャイニー パウダー

これは、本当にきれいで、ちょっとゴージャス?なハイライトになっています!

ハイライトの中でも、私はぎらぎらしているものを頬にのせたいので、この エクセル

のハイライトを使用しています!

ハーフメイクとかに、このハイライトがいい感じになると思います!

色も3色展開になってますので、自分のメイク・肌色に合ったものを選べます!

 

 

 

(2)セザンヌ ハイライト スティック

これは、スティック状になっているハイライトです!

名前の通りですね(*_*;

これは、エクセルのハイライトに比べてあんまりぎらぎらしていないので、自然な

つやをだすことができます!

ナチュラルメイクやオフィスメイクにもってこいです!

私は、ナチュラルメイクの時に使うことが多いですが、ハーフメイクの時に、下地ハイライトとしてファンデーションのせる前にハイライトの仕込みとしてのせます...

そうすることで、肌に内側からつや出てるような感じになりますし、その上からさらにハイライトを重ねるとよりきれいにハイライトがのせられます!

 

 

 

(3)セザンヌ ミックスカラーチーク ハイライト

これは、セザンヌから出ている、パウダーハイライトです。

私はこれの、ローライトも持っていてベースで使ったファンデーションのテクスチャによって、使い分けています。

そして、このハイライトのおすすめなところはブルーっぽいパールも入っているので、

くすみも飛ばしてくれるところです。

 

 

 

 

次は、おすすめローライトを紹介したいと思います!

 

(1) セザンヌ ミックスカラーチーク シェーディング

このシェーディングのいいところは、薄め・濃いめのカラーが入っているので、混ぜ

方によって、濃くしたり・薄くすることもできるので、自分好みのシェーディングが

できるところです!

 

 

 

 

 

(2)KATE スリム クリエイトパウダー

ハイライトとローライトが一緒になっているタイプです(⌒∇⌒)

お出かけ先とかに持っていきやすいコンパクトサイズになっています

ただ、ブラシに多く取ってしまうと、ブラシを最初にのせた所がすごく濃くなってしまうので、ブラシに取ったら、一回ブラシをトントンってして、余分なパウダーを落とすか、一回手に付けてから肌にのせることをおすすめします!

 

 

 

(3)メイビリン フェイス デュオスティック

これは、名前にある通りにスティック状になった、ハイライト・ローライト

一体型になっているものです!

私は、これを使用する時、ファンデーションをする前にローライトをのせます!

そうすることで、自然な影感が出るので、すごくおすすめな使用方法です(⌒∇⌒)

 

 

 

 

以上で、私がおすすめする、ハイライト・ローライトでした!

少しでも参考になればと思います!

最後まで、読んでいただきありがとうございました(⌒∇⌒)

 

また、次回も読んでいただければと思います!

私も皆さんに読んでいただけるよう、頑張りたいと思います!

m(_ _"m)