いしまいブログ(旧:まいまいブログ)

知りたいコスメ→いしまいブログ

敏感肌....スキンケアだけでも全然変わります!!

こんにちは(^▽^)/

 

今回は、敏感肌の方そうじゃない方にもおすすめなスキンケアアイテム

紹介していきたいと思います!!

 

(1) ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水は、私が一番愛用している化粧水です!!

私は、最近なんですが、まぶたの皮膚が弱いのか、本当にすぐ荒れてしまうんですけど、、、特に花粉の時期は化粧ができないくらいあれてしまいます(´;ω;`)

 本当にこのハトムギ化粧水にはすごく、助けられていて、赤みは残るんですが(どうしてま、かゆくて掻いてしまうからなんですが...)、化粧ができるくらいまで、 

荒れが治りましたし、荒れていないところは、ちもちになります(*'ω'*)

しかも、大容量なのに価格も、すごくお手頃になっています(⌒∇⌒)

 


 

< おすすめな使い方>

1.コットンに染み込ませて、顔全体にぬります。

2.顔全体にぬった後、使用したコットンをそのまま2枚に分けて、乾燥が気になる部分、ほほ・ おでこ・あごの下などにコットンパックをします。(5分くらいを目安に

行います。)

3.コットンパックした後、肌がもちもちになっているを実感できると思いますが、

乾いてきたら、青缶のニベアクリームをぬると、保湿成分が閉じ込められ、もちもち感が増えます!(個人差があるかもしれません...)

 

2.極潤

まぶたが荒れ始める前までは、こちらを使用していました(⌒∇⌒)

使ったことがある!って方はお分かりかと思いますが、やはり、保湿感・もちもち感

がすごいですよね!

しかも、手に入れやすいものですし、価格も、ほかの化粧水に比べて、お手頃のなっているのも、魅力ですよね!

 


 

 

3.極潤ヒアルロン美容液

こちらは、保湿感がすごいのが、一番の印象ですね!

私は、先ほど、紹介いたしました、ハトムギ化粧水と一緒に使ったりします!

節約のため、青缶のニベアクリームと極潤ヒアルロン美容液を交互に使用

しています...その度に、違いにびっくりさせられます(⌒∇⌒)

 


 

 

4.青缶 ニベアクリーム

こちらは、メイク落としとしても使用しています!

しっかりメイクが落ちますが、やはり油分が多いので、その後の洗顔が大変なのが、

残念な部分ですね、、、しかし、しっかりメイクを落とせるのに、洗顔後の肌がつっぱった感じがこれを使うとなくなるので、油分が多いのはちょっとやだなぁって思いますが、やめられないですね、、、

 


 

 

以上で私がやっていて、皆さんに紹介したいと思った、スキンケア アイテム

になります!!

みなさんの参考になれば、うれしいです!

 

また、ブログを読み来ていただけると、うれしいです!(o_ _)o)

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!