いしまいブログ(旧:まいまいブログ)

知りたいコスメ→いしまいブログ

★ファンデーション★

こんにちは(^▽^)/

 

今回は、タイプ別に私が使っていて、みなさんにおすすめする、ファンデーションについて紹介していきたいと思います!

 

 ファウンデーションは、大きく分けると3つに分けられます

最後の方にタイプ別のおすすめのファウンデーションを紹介しますので、最後まで読んでいってくださいね(*^^)v

(1) リキッドファンデーション

 これは、名前にある通り、液状のファンデーション、特徴としてはカバー力が

よく、厚塗りに見えないし、肌によくフィットしてくれます(⌒∇⌒)

ただ物によっては、全然カバーしてくれないものもあるので、、、結構選ぶのに悩んでしまいます、、、

 

(2) クッションファンデーション

 これは、スポンジにファンデーションが染み込ませてあり、それを付属のパフでとって、肌にのせていくというものになります。

以前までは、あんまりカバー力がなく、BBクリームあるいは、コンシーラーなどで隠したい部分を隠して、クッションファンデーションでつやを出すっていう感じでした(*_*;

 ですが、今は、クッションファンデーションのカバー力に注目が集まっています!!カバー力がすごいのに、厚塗りにならないかつ、つやもでる!!ここがすごいところですね......(ちなみに、私はクッションファウンデーションの愛用者です.....)

最近では、マットタイプも出てるので、マットな肌が好きな人にはもってこいですねぇ...保湿力も充分にあるので、乾燥する冬、ナチュラルメイク・つや肌が流行る春にももってこいですね!!

しかし、やはりクッションファンデーションは韓国が生み出したものなので、手に入れにくかったり、プチプラの中でも少々お高めの価格となっています、、、

 

(3) パウダーファンデーション

 これは、粉状のファンデーションを圧縮しあるものになります。

ファウンデーションっていえば、パウダーファンデーションが一番想像しやすいのではないでしょうか。

ただ、パウダーファウンデーションには、粒子が細かいものを選ばないとやっぱり、厚塗りになってしまうのが、気になる点ですよね、、、粒子細かいものを探すのも、結構高いものが多いっていうの私の中では難点です、、、

しかし色々調べて、試したところなんとプチプラにも粒子が細かく、厚塗りにならないパウダーファンデーションを見つけることができました!!

 

早速、リキッドファンデーション、クッションファンデーション、パウダーファンデーションのおすすめプチプラコスメを紹介していきたいと思います!!!

 

 (1) リキッドファンデーション

プチプラコスメでおすすめなのはこちらの ケイト シークレット スキンメイカーゼロ リキッド

こちらはリキッドなんですが、肌にのせた途端にパウダー状になるので、リキッド特有のべたつきも気にならなくなります(⌒∇⌒)


 

(2) クッションファンデーション

今私の愛用品でもある、韓国コスメになってしまいますが、クリオ キル カバー ファンウェア クッションです。

本当にキルカバーって名前に書いてあるだけに、シミ、そばかす、クマもカバー出来ちゃうくらいの優れものです!!私は、カバー力に圧倒され、詰め替え用も買ってリピートしてます(/ω\)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【CLUBCLIO】クリオ キルカバーファンウェアクッションXP (リフィル付き) KILL COVER FOUNWEAR CUSHION XP★韓国コスメ・クッションファンデ・ナチュラル・ヌーディカバー★
価格:2217円(税込、送料別) (2019/3/19時点)

楽天で購入

 

今まで私は、いろんなタイプのファンデーションを使いまわして、毎日毎日違うファンデーションを使ってました、、、中々自分に合ったファンデーションが見つからなかったので(´・ω・`)でも、クリオ のキルカバー ファンデーションに出逢ってからは、これ一筋になりました!保湿もしてくれて、カバーもしてくれるし、しわも目立たなくなるからですね(*'ω'*)

 

ほかにも、こちらのメイビリン!!こちらもカバー力と保湿効果がすごいです!!

でも、、、私の肌に合わなかったので、使うのを断念しました(´;ω;`)

メイビリンも私の愛用しているコスメブランドの一つなので、自分の肌に合わないの非常に残念です(´;ω;`)でも、これもおすすめなので、こちらも紹介させていただきました!

 

 (3)パウダーファンデーション

 私がおすすめするのは、セザンヌ ウルトラ カバー UVファンデーションです。

こちら4色展開になってます。自分の肌に似合った色を選ぶことができるので、厚塗りもしくは、色むらなく使うことができます。

プチプラにも関わらず粒子が細かく、

肌によくフィットしてくれます(⌒∇⌒)

セザンヌも私の愛用しているコスメブランドなので、本当におすすめです!


 

 

以上で私がみなさんに紹介したいと思った、プチプラ、タイプ別のファウンデーションです(⌒∇⌒)

少しでも皆さんの参考になればと思います!

 

次の更新も楽しみにしていただければと思います。

 

本日も読んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)